少し残念な日が続いています。


ぽんちゃんは先週から三度目のバカンス。
おうちに着くなり、猫の餌にまっしぐら。
猫は2匹いるので、3匹分の餌を食べてたのかもしれない。
前回は6.2kgで帰ってきたのだけれども、5.75kgに戻すのがやっとでした。
兄の家では、食べて遊んで寝てるらしいですが、
練馬ではほとんど動かずにエコしてます。
ぽんは何キロで帰ってくるのでしょう。
今日は久しぶりにレターメンのCDを買いました。
Amazonさんで買うと収録曲がわからないので、
2枚組のアルバムを最後まで聞いて気がついたのですが、
お目当ての曲が無いですね。
リピートで聞こうと思ったのに残念すぎます。
夜は恒例の鶏と松茸のカシューナッツ炒めを作ろうとして、
全部材料を揃えたのにクックドゥーがない。
仕方なくチンジャオロースを使ったけれど、これも残念。
まあ、人生なんて少し残念なくらいがいいね。
と負け惜しみを言ってみたり。
京都に行ったら万願寺唐辛子を買おう。