2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしそうなバラ

塩田嬢のセレクトです。 私はこのごろこんな色の溜め息で会話しています。 呼吸器の呼気に合わせて文字を確定しています。 これはなかなか伝わらないニュアンスです。 同じ音を3回聞き返されると胃が痛くなります。 むかつかなければいいのに、極めて自由に…

本日は、北千住でぐずって来ました。若林さんお疲れ様。

橋本操がレペタンを使っているというのは嘘です。 むしろ大嘘です。 セルシンを20年使いながらボルタレン50を使っています。 今はハルシオンとマイスリーとレンドルミンを飲みながらタケプロンを飲んでいます。 要するに、眠剤とビタミン剤と胃薬で元気に遊…

世の中に耐えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

有楽町の熱狂の日

今年の連休は忙しい。今年は有楽町の熱狂の日。ショパン。池袋の西武でスヌーピー展!!埼玉スーパーアリーナでガーデニング展。しかもワイン付き!悩ましい。

川口の本がノンフィクション大賞を受賞しました。

第41回大宅壮一ノンフィクション賞は 上原氏と川口氏に決定! 「逝かない身体ーALS的日常を生きる」 なんとおめでたいではないか。 つまらないことが多かったので嬉しい。

6年前の4月1日は桜吹雪でした。ぽんちゃんを買ったのは4月1日、ウソのようなホントの話。 茶色いおでこに白い星があって北斗という名前にしようと思ったのですが、 女子と分かったので、さくらちゃんにしました。 今では保育園と美容院しか呼ばれない名…