2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も寝てはならない。

誰も寝てはならない。 在宅人工呼吸器使用者には、二通りの人がいます。 夜勤者を寝かせる人、絶対に寝てはダメな人。 それぞれに一理あります。 ありますが、どうなんでしょう。 確かにぃー、たまには朝までテレビを見たかったりもするけれど 目がダメ。字…

今日は誕生日前日

今日は誕生日前日 ポンちゃん、明日で満4才なのでお誕生会であります。 明日も晴れるようだけれど寒そうですよ。 今日は、いちご大福を買いました。 いちご大福の次に、さくら餅を売り出すそうです。 春はデパ地下から? 明日はパーティー、明後日から保育…

沢山の人の中で

夜勤のSちゃん(学生)と交替に日勤のYさんが来ます。 同時に訪問看護のSさん、Oさん、Sさん、Tさんが来ました。 夕方ババちゃまも来て、ポンは我がまま放題です。 今夜は夜勤(学生)2人なので、ますます自由なポン様。 でもポンは、家事援助の二人…

私は現在、練馬区という東京都西北部の(23区中の最後にできた)区の

私は現在、練馬区という東京都西北部の(23区中の最後にできた)区の、駅にほど近いア パートに犬と住んでいます。 この犬はシーズーとミニチュアダックスの雑種で、自分の名前を「かわいい」だと思い込 んでいる、知る人ぞ知る要介護犬であります。本当は、…