2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の日

ぽんちゃん初めて遊園地で遊びました。 パンダさんのコーヒーカップに乗りましたが、どうみても山田の方が楽しそうです。 ブログにアップできませんが、清水には送ったぞ。3月上旬までとしまえんはわんちゃんも一緒に行けます。 ワクチンと狂犬病の証明書を…

明日はかなたんの誕生日です!5歳になります。会うたびに「ぽんちゃん嫌い!!」と絶叫しています。いやいや、ぽんも子どもは嫌いです。特にベビーカーの年頃が嫌いで、空のベビーカーに吠えています。お誕生日に食べ過ぎて体重があと100グラム戻りません。ど…

はっぴーばーすでぃーぽんちゃん

朝一でまやさんから ケーキが届きました。 ぽんちゃん誕生日おめでとうクッキー、カード付きです。 ぽんはこの1年でとてもわがままになりました。 みんなこの小悪魔に振り回されています。 ケーキはまさか食べさせてくれると思ってなかったらしくて、 カッ…

明日は…

誕生日なのにお留守番…。

おつかれ

おとといは研修会で昨日はひめとお留守番。

今日のぽんちゃん

看護士さんに要介護犬と言われました。口の中にはたい焼きが2つ。

仕事疲れのぽん

仕事始め

補佐とゆっくり話をしました。 10年前のすのせ補佐以来です。 今日のお願いは介護職員等のたん吸引等の検討会のお願い。 1年中メールで厚労省や議員にお願いしてるけれど、 ベッドサイドで話をするのが1番いいと思う。明日は朝から医事課の皆さんと不毛な…