2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの日

バラの日 なので日比谷に出掛けました。 平日なのにバラ園のベンチは満席で、おにぎりを何と!立ち食いでした。 不景気なのでしょうか? レストランに行けば良いのに、ポンちゃんの場所がない。 ポンちゃんの行ける場所は少ないのです。 普段から呼吸器の傍…

布団敷いてくれないなら 押し入れで寝てやるよ。

惜別

本日は茨城県支部落合副支部長の告別式でした。 ALS協会で吸引問題解決の署名を集めた時、個人で最多の署名を送ってくれた彼が52才で 逝くとは無念です。

練馬まつり

練馬駅周辺は、犬に優しくありません。ポンちゃんは都会っ子なので、めったに散歩はしません。 部屋中が犬小屋なので。今日はお昼のニュースで「練馬まつりがにぎやかだ」と言っていたので、 練馬ってココじゃないの?!と、 山田と大瀬とポンと出かけました…

水色のハンカチ

東武バスが中禅寺バスターミナルを過ぎて、右手に二荒山神社が見えると中禅寺湖は大らか に姿を見せてくれ、車内に昭和の名曲「水色のハンカチ」が流れるころ、ミズナラの木立 越しに中禅寺金谷ホテルが見えてきます。 今は大層ゴージャスに建て直されてしま…

今日のポンちゃん

かわいいポンちゃんです。

八ッ場ダムと呼吸器外し

途方もないことのようでこの二つは、良く似ている。苗場によく行っていた私は、あの辺りの住民が 長い長い苦悩の末に家を捨てて、墓を捨てて やり直す気持ちになったことを想像できる。 しかし、あくまでも想像でしかない。 ALS患者が呼吸器を付けて生きる決…