2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一回留守番

月曜も火曜も留守番だったので今日は超揺れる車ででかけました。 ぽんがずっとお世話になった荒川さんが退職されるのでぽんがご挨拶に行きました。 あの事務局になってから電車で行ったのは一度だけです。 あの坂は手動の車椅子にはきつい。 さらに我が家は…

様々な思い

明日はいよいよ検討会の最終日です。 様々に言いたいことを言ったら切りがないので、明日も言いません。 羽生課長が、歴史的なことだと喜んでくれたので、それでいいかなと考えています。 でも歴史を正しく伝えなければ、私の人生が無駄になってしまう。22年…

せめて2番目になろう

ALSだけではないけれど、難病の患者は世界で一番不幸だと勘違いしてしまう。それでは、その親は何番目に不幸なのか、その兄弟は何番目に不幸なのか、その子は何番目だろうか。患者は自分の痛みについて、考えれば済むだけです。では、親はどうだろう。世界で…

むしろ漁連に募金したい

宮古や釜石は学齢前の私に兄が絵はがきやおもちゃをたくさん買ってくれた街だ。 たぶんそうしたお店も無くなってしまったのではないか。 民主党はなにをしている。 早く金をだせ。 3ヶ月もたつのに水道がこない。

ネコばてのぽん

「ALSの力を信じてる。強く未来を信じてる!」 日本ALS協会として初めて「被災地支援の街頭募金」を始める前夜、夜勤の学生二人と作った横断幕のメッセージである。 ACのスマップのCMの模倣であることは否定できないところであるが、何か伝えなけ…