2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていると時々良いことがある。 今年は名古屋と東京に行こう。 最後にならないと良いけれど… SMAPがツアーをやめる前に札幌の初日のボロボロ加減を見たいものだ。 今月もひどい月だった。 来月もまだ期待出来ない。 ぽんちゃんのお留守番計画を実行しない…

今日も留守番

5月25日に行われるシンポジウムについて 障がい者制度改革推進会議の現状と課題-障害者権利条約の国内法整備に向けて-日時:2010年5月25日(火) 午後6時00分〜午後8時00分 場所:弁護士会館17階1701会議室 基調報告 東 俊裕弁護士/障がい者制度改革推進会…

罰ゲーム

今日は日本神経学会設立50周年祝賀会の来賓に台湾のツァイ先生がいらしたので記念写メ★ 金沢一郎先生と糸山泰人先生も一緒に。 楽しかった。 でも、来賓席で罰ゲームだった。 生のモーツァルトも聞けた。

これは福井のバラ。毎日のようにバラの種類が増えていく。これではお花屋さんは、バラの名前を覚え切れないと思う。今年に入って黄色のバラだけで、20種類ぐらい届いている。この黄色が一番好きなのだけど、花言葉は「ジェラシー」。私的に、「希望」という…

今日はローズガーデン

でも人が多くて見えなかった。 ポンちゃんもぐずるので、悔しいから薔薇とワインを買って帰ってきた。 なんちゃって酒と薔薇の日々だ。 ちなみに、のだめカンタービレをTSUTAYAでタダで借りようとしたら 3日たっても在庫がないのでamazonで買ってしまった。…

楽しいことがたくさん

今月は仕事ばかりだけど、6月は楽しみ。 ぽんちゃんとチェロが聞ける。 しかも、いつもテレビで見てる人だ。 ぐずらないでほしい。 金曜は毎週明大で一握の砂を読む会。 たくさんの皆様へ (BCCでお送りしています) いつもお世話になっております川口で…

今日は、母の日

みんなでお母さんにお花を贈れることに感謝しよう。 ばばの日と兄の日と姉の日があれば 私だってたくさん贈れるのに。 母を亡くして20年。 何気に母の日が嫌いだ.

5月5日

ぽんちゃん大地を食らう。 日比谷公園の雑草がいい感じに伸びていたので放してみました。 ぽんちゃんはハルジオンを目指して大ぶりな一本を完食しました。 中村さんは記念だと言って茎を大事そうにしまうのですが、何とも奇妙な感じです。 熱狂の日のショパ…

今年もマリアカラスが届きました。私はこのバラのようなマリアカラスしか知りませんが、一時期とても太ってしまって、劇場から追われたことがあります。ダイエットに成功して、歌い始めたのですが、亡くなってから彼女しか歌えないアリアがたくさん出たそう…

ポンちゃん、 さいたまスーパーアリーナで ジモティー犬に吠える吠える。 花はシャクナゲです。