2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ままどおる

野菜は向いてないので、お菓子と酒に転向しました。 福島は酒どころですが会津は風評被害が出ているだろうね。 伊勢丹ご推薦の大七は二本松。今日もニュースで出ていた。 次は渋いところで仙台の白松がモナカにしよう。 岩手の松茸は予想通り品薄で困ってい…

ままどおるゲット

ネットで探してたら池袋東武に月水金にでるらしい。 それはさけて本店に電話で頼んだ。 福島のものを買うのが被災地支援に繋がるんで。 ゴディバをやめてままどおるにしよう。

せめてママドールを買おう

1100万円も義援金が集まったのに、200万しか残ってない。 外国からの寄付は、外国のお付き合いに使わなければいけない。 今度のことで組織に災害援助金が0円だったら、近畿は200万規模のお見舞いを決めたのに。 本部は1円もなかった。 私はせめてママドール…

お知らせ、いくつか

【22日】祖父江先生の分科会があります。 去年まではALSという単独の研究班でしたが、今年は中野班の分科会です。 中野班のワークショップでほとんどパーキンソンに取られていたので、厚労省につまんないと抗議をしています。 祖父江班の時は本当に楽しかっ…

大切なことを忘れた

JALとANAにはそれぞれにお手伝いが必要な人に専用のスタッフがいます。 JALはプラオリティーゲストセンター、ANAはスカイアシストデスク。 それぞれ登録をおすすめします。 わたしはずっとANAを使っていました。 理由は以前使っていた呼吸器がANAにしか乗れ…

空飛べALS

空を飛ぶ方法 どこでもドアがまだ製品化されないので 呼吸器使用者は魔法を使ったりします。 まずネットでパックツァーを探しましょう。 店頭より安いです。 次にエアラインのサイトからMedifをダウンロード。 外国のエアラインの場合は日本支社から御取り寄…

ぽんちゃん怒る

ぽんちゃんの嫌いなものはトランクとダンボール箱と旅行のパンフレット。 土曜に帰ったばかりで日曜に荷物が届いたばかりなのに、 札幌のJALパックのパンフレットを見ていたらこんな目でにらまれた。 ゴルゴさんや玉ねぎには申し訳ないけど今回は育児を優先…

ちょるると留守番のぽん