2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんちゃん5年分走りました。

2.3年は走らなくていいと思います。 今日は静岡県支部のお花見交流会でした。 懐かしい患者さんやご遺族をはじめ、 たくさんの友人に再会して ぽんはゴムまりのように走っていました。 食べる時間を忘れて走っていたので、 よほど嬉しかったのでしょう。 帰…

分をわきまえる

21日の番組は、怖くて直視できなかった。 あのまとめ方では、1年後にはこの議論が繰り返される。 なんといっても、前日の理事会が自由すぎる。 おばさまたちのトークショーだったので、照川さんの主張がぼけてしまった。 他人の生き方や生命に口を出してはい…

こんなにかわいいのにポンちゃんは今日もお留守番。 そりゃ食糞もするよね〜

カネゴンカット

昨年の8月コミュニケーション障害でぽんちゃんの輪郭はズタボロになっていました。 仕方がないのでシーズーカットを目指してひたすら伸ばしていたけれど、 ひどく評判が悪いので元に戻してもらいました。 カネゴンみたいだ。 ちなみにぽんちゃんは一万円札…

ひさしぶりに

ひさしぶりに臭そうなポンちゃん on the テーブル。

大人買い

今月のホットペッパーの表紙はサリー・ブラウンです。 関係ないけど、郵便局でスヌーピーの切手シートを大人買いしました。 20枚です。 ダメな大人です。

オトコマエ!!!

オトコマエ!!! 昨日はお雛祭りでした。 ばばちゃまが桜餅を、うさぎさんの先生が桃と菜の花を持って来て下さいました。 うさぎさんの先生は男子で、車椅子を押しリュックから桃と菜の花が咲いていてチョー男 前でした。 川口につかまって仕事的な話しをして…

吸引を広めたいので

根拠であると思われる唯一の法、医師法4条17項を眺めてみる。 「医師で無いものは医業を為してはならない」 これは大前提に、吸引を医業、業としての医師の行為としなければ成り立たない。 大変な事だ。 繰り返し行われる吸引を医師の業として、私が生きる…