2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

居候も二週間です

里親と買い物したり散歩したりしています。社会性もでてきたし、人間との付き合い方もわかってきたようですが うちに戻ればいつものぽん様なのでしょうね。犬もこどもとおなじようにいつも同じ人間がそばにいた方がいいかもしれない

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014384381000.html

ぽんちゃんのバカンス

先住猫二匹が遠慮しているのをいいことに、夜通し徘徊していたらしい。 兄の家は漁師なので、5時に家を出て浜に行くので、 連れて行ってちょっとリードをしてしばって離れたら、それはもう大騒ぎ。 結局1人戻ってきて、子守をしていたらしいです。 ぽんはつ…

捨ててきました

今日から四足歩行の人は留守番です。 ちゃかちゃかする小さい足音の消えた我が家は静かです。いつもは小さい足音が留守番するので変な感じです。 明日から仕事するかなー。とりあえず、休み。

キッズサポートプログラム

来年のWAMは子供支援にしたい。とりあえず来年は東京と大阪で研究者と学生ボランティアにお願いして、三泊四日の合宿をしたい。介護が必要な親の子供の現状と、そうでない子供の現状を比較して、子供が子供らしく暮らすための選択肢を増やすことが私に課…