2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吸引について考えた

吸引について考えた。 根拠法らしいのは、医師法第4条17項。 これも仕事でなければ、何をしていいのかという感じ。 保助看法37条でさえも保健師助産師看護師は 医師の指示待ちである。 吸引を医行為とするのは、相当無理がある。 誰がこんなことを言い始め…

今日もポンちゃんはお留守番

今日もポンちゃんはお留守番 週に3回お留守番 大嫌いなのにお留守番 金曜日 朝からお留守番 JALSAで合流しようかな? 仕事にならないね。あっ、お茶の時間だと言ってる。井上英夫先生の新年会には一緒に行こうと思う。 さだまさし氏は、次に生まれるならば…

卒業生がやってきた

卒業生がやってきた!とても幸せそうでよく笑っていたので、 密かに幸せを少し盗んでおいた。

ALS子どもクラブ

20年来の悲願を実現する時がきました。 アカデミックな部分は国リハにお願いして、私は胃痛の原因を取り除きたいと思います。 ブスコパン・ロートエキス・タケプロンもうないな。

なごり雪 総合福祉法

なごり雪 総合福祉法 夫だった人と出会って36度目の春です。 このごろは顔も見ないので嬉しいです。 離婚届下さい。待っています。2枚必要です。宜しくお願いします。 なんだ?? さてさて、いよいよ障害者として戦闘モード。 ここで私がこけたらALS患者…

ドーピングなど

眼瞼下垂がひどいので、 またまたプレドニゾロン始めた。 ダメだったら、ガムテープで貼るつもり。目が見えないと つらい かもしれないけど、 まぶたが開かないと くらい。そして、また呼吸器事故。 (下記、Yahoo!ニュース:読売新聞より) 呼吸器チューブ…

分ということ

ポンちゃんと暮らすことは大変なエネルギーが必要です。 お互いに言葉が分からないので、ポンは態度で感情を表すのです。 今日も1人で留守番してたわけじゃないのに、2回もトイレを外しました。 いいんですけど、自分で片付けてほしい。 それができたら相…

シーズーカットに移行中なので、 美容院に行ってもださいださい。

立春大吉

立春大吉 春を待つ人なので、冬日でも立春は嬉しいです。 ハングル語がブームの清水によると、ポンは韓国語で春の意味があるらしい。 なるほど春っぽいぞ。]

春だ、春だ。わーい

立春。 大吉

「死ねばいいのに。」これは私の常套句。まさか自分が言われているとは思わない。福島の事件は消えて欲しくて殺してしまっただけのこと。他にも殺しようがあるのに、「殺さないで」と言う人をめった刺し。他にも優しいやり方はあるのに。ALSの殺人は、求刑も…