2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローレライ2

本日は科研費説明会が和光市であったので、練馬区の端にあるローレライに行ってきました。 チーズケーキが私のつくる次に美味しいそうでしたが、普通のケーキ屋さんでした。 特にモンブランはベタで、飲み込みが難しくなってから飢えをしのいだモンブランに…

まつげさんにしかられるので、ブログを更新しなければ。まつげさん、ぽんもわたしも元気です。一週間に二回もバラをみてきました。19日の日比谷はビールフェアと被災地支援で、歩くのも大変なほど混んでました。秋の山梨ヌーボの方が少し歩きやすかったで…

Forget me not

これはマリアカラス。 花瓶はこのバラの為に買った有田の作家もの。

ペット博にいってきました

明日はWAM@JALSAの打ち合わせ。ざっくり600万円も削られた。 削り方が不愉快なので担当者にクレームを言ったら、すでに異動していた やるねぇWAM。もう資金がないですとぉ〜。 その部分はJALSAにしかできない活動だと自負していたので、縁の下チーム4人はシ…

愛とか奇跡とか夢とか希望とか

SMAPのように歌ってしまおうかな。今日は難治性疾患の顔合わせ。 わたしんちに入るだけのメンバーです。 何かできそうな気がしてきたと本気で思い始めた。 まずは、SCDの3代目の会をつくってもらおう。