2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まつたけ前線

松茸前線が岡山まで南下しました。 清水の卒論が終わったら、寺町に松茸を買いに行こうと思ったら、今年は早い気がします。 我が家は岩手産です。川口、おめでとう!

誰も示唆を与えてはならない。

誰も示唆を与えてはならない。 大きな歴史の中では生きる事も死ぬ事も自然なできごとである。 私の主治医は切ないほど医者で、身を削りながら患者の命を守る。 呼吸器を使用したALS患者の本当の主治医は半端なく苦労する。 MRIに付き合うだけで、ゆっきい…

いよいよ最終回!

木曜10時、任侠ヘルパーが今週最終回。 極道が道を極めた人なのか、極めすぎた人なのか知らないけど、前回の眼科の受付番号が「893」で少しつぼだった。 昨今の障害者はとても紳士淑女なので、霞ヶ関界隈では、可哀想なALSの私が最も極道だ!と川口が言っ…

誰も寝てはならない

8月31日 午後 目が覚めないので、ゲロ濃いコーヒーとカロリーメイトを一気飲みした。 おなかが痛くなった。 ので、訪看さんに浣腸をしてもらったら、大量の便が出た。 夕方から、水を入れたら吐き気がした。 20cc入れても吐き気がするので、 経管チューブ…

ゆっきいの気持

17年5ヶ月ぶりに入院しました。 ゆっきいも私も、まさか入院するとは思っていなかった。 お互いに病院の環境を信頼していないところで成り立っている在宅療養であります。 医学的には1年前に入院が必要だったのに、ポンを楯に断り通した。 今回も水曜日だ…