2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金言

今日の医師会の一言は男前だった。「責任は医者が取る」こんな言葉を言える医者が何人いるんだろう。ちなみに、私の療養の責任は全てゆっきーが取ることになっている。 服薬も呼吸器も設定変更も、私が勝手にやってもゆっきーの指示ということになっている。…

分離帯の四季

猫じゃらしが見事だったので、山田に写メしてもらった。移送サービスの車窓からは、ほとんどの場合、分離帯と歩道の植え込みしか見えない。しかしながら、日本中から集う分離帯の雑草が大好きなので、赤信号が楽しいのです。今日は永田町の帰り道に四ッ谷辺…

里子なでしこ

里子なでしこ兄がお正月になでしこの苗を届けてくれたので 枯らす自信があったので 謙虚に中村さんに里子に出した 兄がそろそろ咲いたかと言うので 里親から写メを送ってもらった 兄には咲いたと言わないでおこう 黙っていればなでしこを送ってくれる 今日は…

移動するALS

17日は日本ALS協会岩手県支部の11回目の支部総会でした。 盛岡駅の駅員さんの親切度は品川駅の駅員さんの親切度に負けない。 その親切度に乗って盛岡のzoffに案内してもらってサングラスを3本ゲットしました。 向かいの本屋には当然のことながら宮沢…

落し物の近況

お名前は、はなちゃんとあんずちゃんです どっちがどっちだよ

サマーカットなポン

5時間頑張りました !!

ワルボボ

今日は日本ALS協会岐阜県支部設立10周年でした。 事務所をもたない支部の運営は大変だったと思います。 岩ぽんの友達の支援員の方からサルボボのパクリの ワルボボをもらって、眠気もふっとんでご機嫌ご機嫌。 地元の棚橋さんに自慢してしまいました。 最…

りぼんくん7ヶ月

川口と拍手の練習しました 介護職員のなんちゃら検討会も始まり、 ここでは橋本は構成員です やくざみたいだ 霞ヶ関ビルのシャンデリアの眩しいこと ちなみに前回の検討会のメンバーでは ありえないほど介護職の団体が増えた なんちゃらユニオンのおやじは …