2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

We are SMAP!明日から地獄の6連勤。

疲れた…

ちゃんとしないと!

牧野が銀行の封筒を見つけて、これなんですか?ずっとおいてありますよ。という。 どうもビンボーだと思ったら、現金が沢山でてきたではありませんか! もっと早く気づこうね。大人なんだから〜

今日の我が家

今日のぽんちゃんは良く寝ました。 ていうかほとんど寝てました。 10時に夜勤の山田が帰ってから、日勤の山田が来ました。 ぽんは9時までエサを忘れて寝てました。 十四代が届いたので、そろそろ宴会をしようと思っています。 久保田と南部美人も揃ってい…

川口は札幌でグルメ三昧だというのに私はポン連れで土日のチケットを買ってきた。 最近霞ヶ関に行くときも副都心線から丸の内線に乗り換えるので、ホットペッパーさんのある場所を通らない。 池袋駅のB1は気が遠くなるほど混雑していて、しかも暑い。 そし…

残暑お見舞い申し上げます。

昨日も今日もお留守番のぽんちゃんはようやく夏太りから脱出できそうです。 痩せてるうちに病院に行かないと、先生に嫌みを言われるぞ。 岩ぽんはSMAP三昧で、私は厚労省三昧だ。 なんか変。 今日はご褒美に烏骨鶏のゆでたまごの白身を食べましたが、これが…

こどものいない場所

「こどものいない場所」 私たち抜きで私たちのことを決めないで!と言いながら、この会議には重度身体障害を持つ難病も小児慢性疾患も人工呼吸器使用者も参加していません。 傍聴してみて大変驚きました。 現在17歳の少年は、新法に移行するときは成人なので…

虎太郎とぽん

虎太郎はスイカの新種です。 ぽんちゃんは白い皮の部分を期待していましたが、 少ししかなくて残念です。

わーい

アリーナだ!今度こそ白川のひつまぶしを買おう。

だから休日は嫌だ

少し息苦しいと思ったら呼吸回数が少なく設定してあった 平日ならば訪問看護が必ずチェックしてくれるのに 休日はどうしても適当になる まだまだ私も甘いな

ぽんちゃん、副都心線に乗る。

伊勢丹に出かけたけれど、 帰りはシャッターが降りていました。 伊勢丹の人は、シャッターを上げて 私を救出してくれたのですが、 長いデパ地下人生でこんなことは初めてです。 車イスの威力でしょう。山井さんが、当事者目線で始めた検討会は 今では医療と…

介護職員等のたん吸引となんちゃら検討会

真実を知って愕然早起きしたり、ポンちゃんを留守番させたりしたのに まずは施設のスキルアップだって。だったら初めから言えよー!施設に看護師がいないんで看護助手の資格を作りたいとか 素直にいっちまえ私は名古屋の最終日があたったんで、どうでもいい…

とてもとても腹ペコですが、デブです。