2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もっともっとコミュニケーション

来年度の活動の重点を考えています。 総合福祉部会でも、私だけが意思を発信する権利を剥奪されていた。 もともと、期待もしていなかったので意思を発信できる当事者に任せて、後でロビー活動しようと引いていたことは否めない。 例えば生後間もなく呼吸器を…

エバーエアに乗ろう。

medifを送った。 これを台湾のドクターに送って戻ってくるんだけど、 訂正印でいいといわれたので、ばんばんおしてやった。 なぜエバーエアにするかというと、とても優しいんですよ。 スープを頼めばどんぶりで出てくる。 エアカナダの飛行中は、エグゼクテ…

今日のお仕事

土日の港区役所は本当に暑かった。帰宅して練馬の部屋が涼しく感じてしまった。 任侠ヘルパーさんから、「会長の耳が聞こえなかったらどうやってコミュニケーションとるのか」と、とても良い質問をいただいた。普通の人はそこまで考えない。2年程前に鼓膜切…

がんばろう東北

今日は港区の研修会でした。 天気予報が悪かったのでタクシーで行ったのだけれど車椅子が相当危険です。 3月に審査を受けたのに出来上がる気配がない。台北で壊れたらどうすべえ〜 そろそろチクチクいじめるかな。仮あわせに3万もとったのに。6月頃だった…

まただよ

おおやっぱりはずれたではないか 稲垣メンバーのとき以来はずれ続けているぞ 年会費を返せとは言わないけどチケット屋に当たってなぜわたしに当たらないんだ! どうせ当たらないと思って台北に行くのだけれどヤフオクで買ったと思えば安いもんだ 一人分で4人…

乗ったど

今日は嵐ジェットでした。でも乗った人には見えません。 今年の初めに鹿児島に日帰りしたときに地上の職員と盛り上がった話題ですが、まさか乗れるとは思いませんでした。 搭乗する便の時間を間違えて、一便遅れて良かったのに、まつげとしのは落ち込んでい…

四十九日が過ぎたのでピンクの花を解禁しました。 禍福は糾える縄の如しと言いますが、 たくさん悲しんだ人にたくさんの喜びがあるというものではありません。 深い悲しみのあとに少し良いことがある程度だと思います。 でも人は、少しの良いことで十分に生…