2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は通院

久しぶりにカテーテル尿の検査をした。 尾籠な話だが、今日に限ってキレイな尿でビックリ!!!!! 意外にイケルじゃん私ぃ〜と勘違いして、仲宿の商店街でコロッケを20個買いまして、お 花やさんのひまわりを全部買い占めた。 私は好きじゃないけど、夏なんでヒ…

来週は姫ちゃんの誕生日!

来週は姫ちゃんの誕生日! というこって、忘れないうちに歌っておこう。 ハッピバースデーtoユー ハッピバースデーtoユー ハッピーバースディ♪Dear ひめちゃーん ハハッピィバースデーtoユー♪♪♪ 閃光のような30年。

金言

金言 誰も恨んではならない 生と死は運命だ重い言葉を残したノ・ムジョン前大統領 全文を知りたいと思う 死を選び、死に向かう人の言葉は深いALS患者は、しばしば死にたいというが滅多に死なない 選んでいないから言葉が軽いのかも知れない http://yuigon…

へんな部屋

朝顔市の行灯作りを一鉢いただいた。アジロ氏の事業所は下町にあり四季があるのだ。な のに団十郎がない。開くと思ったら桔梗あさがおらしくて、慎ましいまましぼんでしまっ たりする。アジロ氏に開かないというと、外で育てて下さい。といわれ困った。今年…

歳時記

命がけで摘んでくれたなでしこです。

尊厳について

尊厳について ポンちゃんに尊厳はないらしい。残念なことに尊厳は人の持ちものだとの事。清水哲郎先 生に、ALS患者の尊厳とは?と訊ねたら、尊厳を人権という言葉に置き換えてはいかが ?とのこと。なるほどね。確かにポンちゃんに人権は無い。その代わり…

こたまねぎと一緒

伝説の機長に遭遇しました。 2009年6月27日17時55分羽田発の女満別行き。JAL便。機長はツカハラ氏。女満別には専用 のタラップが用意されていました。半年で3回もストレッチャーを使っているのだけれど 、今回は初めて主治医にJALから問い合わせあり。呼吸…