へんな部屋

朝顔市の行灯作りを一鉢いただいた。アジロ氏の事業所は下町にあり四季があるのだ。な
のに団十郎がない。開くと思ったら桔梗あさがおらしくて、慎ましいまましぼんでしまっ
たりする。アジロ氏に開かないというと、外で育てて下さい。といわれ困った。今年こそ
と始めた鉢植え農業は、すでにピーマン3本 赤シソ、ローズマリー、バジルを枯れさせ
てしまった。へんな部屋だ。あさがおも不眠不休で咲くしかない。
なでしこは、兄が毎年摘んでくれる。
故郷の海岸の険しく脆い崖の中ほどに咲いています。
子供の頃から、思いついたことを何でも言葉にして兄を振り回していました。

今年は奈良に芙蓉を見にゆこう。その前に蓮をみるぞ!!