まつげさんにしかられるので、ブログを更新しなければ。まつげさん、ぽんもわたしも元気です。一週間に二回もバラをみてきました。19日の日比谷はビールフェアと被災地支援で、歩くのも大変なほど混んでました。秋の山梨ヌーボの方が少し歩きやすかったです。日本人はビール大好きなんだね。今年もシャルルドゴールはあまり良くなくて、青いバラは難しいみたいです。

木曜にいった大船フラワーパークは日比谷花壇と全く違う育て方をしていて、野良バラのようでした。自由にいきいきとしていて、たそがれという薄紫のバラがとても綺麗でした。青系のバラは奇跡という花言葉があるので、虎雄さんと篠沢教授とバラとわたしで、記念写真をとりました。普段は絶対に写真に入らない徳州会のスタッフさんも無理矢理よんで、みんなで写ってみました。だからわがままと言われるんだね。

今日は川口と日本看護協会を表敬訪問しました。看護協会会長と副会長と被災地担当の井伊さんも一緒に。そうそう男子は小川さんです。会長はたんの吸引に全面協力の約束をしてくれました。地元で看護師が指導してくれなかったらこの写真を見せてください。

ではまつげさん、ごきげんよう