念死派

joec03152008-10-26

念死派

私が「思い通りにいかないなぁ」と思う事の殆んどは、
自分以外の人類との関わりによって生まれます。
決して対自己ではありません。
対外的にも、呪殺さえ私には可能なので、
自分が死にたいので法整備が必要との願望は俄かには理解できない。
念じて叶わぬ事などないと思うし、
自分の死を他人に委ねるなんて、いささか無責任ではないのかとも思う。
現代の日本では化石にすらなれない個人の歴史なので、一所懸命に生きて欲しい。

ワカメちゃんの人は何故生きるの?という問いに
ノリスケおじさんが答えていたではないか。
「人という字は、人と人が支えあって出来ているんだよ。
 人はひとりでは生きられない」
それは、昔、金八さんも言っていた。

要するに、人はそれぞれが役割を持っているということだ。