発見!!!

joec03152009-04-13

発見!!!
昨日は石川県保険医協会のシンポジウムでした。
金沢大の井上英夫教授が一緒だったので
私は言いたい放題で先生に丸投げのいつもの構図。
探していた啄木の歌碑を帰路の上野駅15番ホームで見つけた。
前回は大きすぎて見えなかったんだね。
ふるさとの 訛なつかし停車場の 人ごみの中にそを聞きにゆく
この短歌は啄木らしいとは思えないけれど、啄木ならではと思います。
今は「なまり」が、多国籍の人々の言語に変遷している上野駅でした。
石川啄木の歌碑としては10分の1で良いのではないかとも思う。
立待ち岬じゃないんだから。。。
今回は井上先生のシリウス君に会えました。
20?なんで日本一巨大なコーぎーだそうです?
今年はじめて洗われたシリちゃんは、とても従順で14回?もシャンプーしてるポンちゃん
が、とてもアホに見えました。井上先生にも軽く言われましたが、橋本さんはポンちゃん
に飼われてるかも知れないね。
先生っ!そのとおりなのよ。橋本操は犬語を理解する気はありますが、人類の言語には関
心無いの。
今年は桜を5年分は観たと思います。
ALS協会石川県支部の皆さんともお花見しちゃった。永井さんは明日は氷見で患者さんと
花見。私は厚労省で終末期医療のあり方懇談会。ずるーい!