バラの咲く町


火曜日は練馬区社会福祉協議会助成金分配日。
素敵でしょ。ぶんぱい。悪事の分け前みたいだ。
社会福祉協議会の帰り道、遠回りして豊玉?辺りを散歩しました。
蔓バラが多くて心嬉しい時でした。バラ好きのはじまりは、昔どこの家にもあった垣バラ
で、世話もしないのにリンカーンと言う名の苗木を買った記憶があります。
練馬散歩の1番の目的は、お肉屋さんのコロッケ探し。
私の住まいは練馬区練馬一丁目。利便性には勝れているが情緒がない。
徒歩5分圏内にバラもコロッケもあるのに、駅近に住んでいるとバラは日比谷公園、コロ
ッケは葉山と言う愚かの極みであります。
今日、川口と東大駒場のカフェにいたら、古い障害者仲間の訃報が入りました。
福井市コムサポートプロジェクトの高畑くん!
まだ結婚祝も言ってないぞ。みんな死なないでよ。
ポンちゃんを残して死ねない私がいるのだい!