バラの日

バラの日
なので日比谷に出掛けました。
平日なのにバラ園のベンチは満席で、おにぎりを何と!立ち食いでした。
不景気なのでしょうか?
レストランに行けば良いのに、ポンちゃんの場所がない。
ポンちゃんの行ける場所は少ないのです。
普段から呼吸器の傍で暮らしてるので、不潔にはできません。
ドッグラン⇒ダメ。他の犬からの感染が怖い
芝生⇒ダメ。農薬が怖い。肉球に傷がつく。
家の前の歩道⇒ダメ。交通量が多くて、短足長毛犬はタールでまっ黒、しかも臭い。
車の入らない湖畔や河畔、天然の芝が刈り込まれた庭など限られる。
ポンも丸刈りにすれば、散歩も練馬でできるかも知れないけれど不評は目に見えている。
とうぶん日比谷に行こう。
バラは満開、ワインも4箱ゲット!
そもそもボルドーが高過ぎはしないか?ジャパン!