ドーピングなど

眼瞼下垂がひどいので、
またまたプレドニゾロン始めた。
ダメだったら、ガムテープで貼るつもり。

目が見えないと つらい かもしれないけど、
まぶたが開かないと くらい。

そして、また呼吸器事故。
(下記、Yahoo!ニュース:読売新聞より)


呼吸器チューブ外れ、入院の70代女性死亡
2月7日2時41分配信 読売新聞

6日午前7時10分頃、島根県隠岐の島町隠岐広域連合立隠岐病院(武田博士院長)で、
入院中の70歳代女性の人工呼吸器のチューブが外れているのを看護師が発見。

当直医らが救護措置をしたが、死亡が確認された。
病院から報告を受けた県警が外れた原因を調べるとともに、7日に司法解剖して死因を調べる。

同病院によると、女性は約3年前から入院。
のどの切開部分に人工呼吸器のチューブを装着していた。
発見時、チューブは女性ではなく、
タン吸引などの際、外したチューブを仮置きするためなどに使う「テストバッグ」に接続されていた。

病院の説明では、5日夜に2回、看護師がタン吸引のためチューブを外したが、
いずれも正しく装着し直したとし、その後の巡回でも異状はなかったという。

最終更新:2月7日2時41分