joec03152010-05-16

これは福井のバラ。

毎日のようにバラの種類が増えていく。

これではお花屋さんは、バラの名前を覚え切れないと思う。

今年に入って黄色のバラだけで、20種類ぐらい届いている。

この黄色が一番好きなのだけど、花言葉は「ジェラシー」。

私的に、「希望」という花言葉を与えている。

トゲトゲの希望も良いと思う。


今日ぽんちゃんは江古田の森を散歩しました。

アカシアが雨のように降っていて、たぶんいい匂いがしたのだと思う。

元気の良いクローバーが群れていたので、膝から下ろしてみると、果てしなく食べ始めた。

帰り際に川口が作ってくれた花束も、やはり食べた。

吐いていないようなので、満足だったと思う。