りぼんくん7ヶ月

joec03152010-07-06


川口と拍手の練習しました
介護職員のなんちゃら検討会も始まり、
ここでは橋本は構成員です
やくざみたいだ
霞ヶ関ビルのシャンデリアの眩しいこと
ちなみに前回の検討会のメンバーでは
ありえないほど介護職の団体が増えた
なんちゃらユニオンのおやじは
医療行為は医師と看護師がやるべきだと言ってた
ちげえよ
医師法4章17条を読んでみそ
医師でないものは医業をなしてはならないと書いてある
10年前調べたときも整形外科の看護師が静脈注射で有罪になってる
介護職員は医療行為をしてはならない
それは当然です
吸引や経管栄養などは適切な指導を受けた者のやる医療的ケアだ
2時間で帰るような介護ヘルパーはとてもやらせられない
小原孝さんからはスヌーピーのCDが届いた。スヌーピーの切手がはってあった。