切ない

ポンちゃんのお部屋は、震災の支援物資でいっぱいです。

ポンちゃんはお部屋では寝るだけなので、今までが広すぎたのかもしれません。

今日は、小さい呼吸器ユーザーだった可愛いお嬢さんのママが、物資をたくさん持ってきてくれました。

私も相当ストック持ちだけど、ママのストックは半端ではなかった。

吸引カテーテルが19箱、人工鼻が300以上、当分整理に時間がかかると思うけど、順次、仙台往診クリニックに送ろう。

とりあえず今日は仙台に3箱、福井に1箱、郡山に2袋。

明日は戸山サンライズに1つ届けよう。

小さいお友達のお尻ふきはプーさんだったんだね。

呼吸器を使うのはALSだけではない。

2歳で呼吸器を付けて、中学生まで頑張ったお友達もたくさんいるんだから、もっと頑張ってよALS。

小さいカニューレは切なくて悲しかった。