7回目の予防接種

joec03152011-04-26

ポンちゃん狂犬病の予防接種をしました。

歩いたみたいで真っ黒です。

でも洗えません。

運が良ければ金曜日に美容院に行けますが、たぶん予約が取れません。

連休は不思議と美容院が混むのです。

どうして連休なのに混むのか、ずっと疑問です。

ちなみに、クリスマスからお正月も激混みです。


今日は総合福祉部会なのに、私も川口もそれどころではなくて、宿題を忘れた小学生のように静かにしていました。

今朝も石巻に介護用品を4箱送りました。

このひと月ずっとそんな生活をしています。

石巻だけでなく、車椅子が必要な被災者は連絡下さい。

川口はケアに行きたいし、私はスイカを持って行きたくて仕方ないのに、先方の欲しいものは介護用品なんです。

何を送ったか思い出してみると、カテーテルを30箱、滅菌ガーゼを4箱、レトルトカレーを100箱、ツナ缶を100缶、カップ麺を30個。

ひと月過ぎて介護用品をようやく送っています。

尿取りパッドがなくなったので、ポンの部屋は少し広くなりました。

皆さん、ありがとう。
29日の募金も来てね。