育ちすぎ

joec03152011-05-07

震災の前に育て始めたさつまいもが、一生懸命に根をはっているのに土がないのでかわいそうです。
結局、中村さんに丸投げすることになりました。

今日は、ポンはワクチンで、私はカニューレ交換でした。
ゆっきーが何のワクチンか聞くので、初めてワクチンの明細を見た次第です。
どっぷり鬱だった話をしたら、「なんで?」と言うので、「支援疲れ」と答えたら、「自分にご褒美あげてないでしょ」と医者みたいなことを言われました。
本でも読んでもらえと言うのですが、同席していた学生が大反対したので、iTunesを勧められました。
こういうときは論語がいいのに、ないんだな、これが。
今風の小説しかない。
源氏物語なんて、今風の日本語でビックリしました。

ゆっきーは来週宮古の病院に行くらしい。
今でも家に帰ってないのでいいかもしれない。