街頭募金

joec03152011-05-28

ALSの力を信じてる。輝く未来を信じてる。

ALS募金を10年続けているひめの名言です。
ひめは中学生の時から厚労省に通い、歴代の大臣に会っています。
わたしはALSの療養環境の改善のためには働きますが、組織のために働く意義は分かりません。
本日の街頭募金も患者と支援者の他は高井さんと中村さんだけでした。
共に闘い歩む会の現状です。
総会の時などは自称ボランティアがうようよいるのに不思議ですね。

現地は町が消えて道路が出来ただけ。
復興までは遠い道のり。
あの海抜のまま。
何をするんだろう。
避難所の格差も生まれていて、格差を無くす努力をする人もいない。
いつになったら戻れるのかも分からない。