バラの日なのに

先週はガーデニングフェアで、出入りのワイン屋さんから何度も電話があったのに、
まったく動けず酒とバラとポンの日はないと思っていた。
なのに今日の日比谷公園は何が起きたの?
靖国神社かと見えるほどの人また人。
うしろのバラが満開ですよ〜みんな見て見て!!
秋バラにしては見事な咲きぶりでしたが、シャルルドゴールは難しいのか年々寂しくなって、
ここは日比谷花壇にがんばって欲しくはある。
そういえば、源氏千年紀に発表され打レディムラサキは市販にはいたらなかったのかな? 
見たいけれど。。。

まさかの雑踏の中でガルガンチョワのサンドイッチを食べましたが、
ふたつのカフェテラスが結婚式で貸切。
幸せな人々には申し訳ないのだけれど、休日のカフェを貸しきるのは反則でしょ!!!
ガルガンチョワのサンドイッチが、罰ゲームのようなクラブハウスから片手サイズに変わったことは良いことです。
苦情がいったのでしょうね。
あまりにアメリカンすぎて。
ちなみに本日は山梨ワインヌーボーで、皆さん片手にグラスで幸せが見えました。
さぁ仕事しよう。っと。