エクステなポン


本でも書くか?
摩耶さんが書いてくれたので、自分で本を書く必要はないと思っていた。
しかしながら今回のように研究者番号となると著作が必要になる。
学生には本を書いて儲けようと言ってはいるが、自分で書くのは面倒だ。
この4、5年は気に入った文章も書けていないのに、様々な場所に原稿を書いている。
これは人としてどうなのかと思いながら仕方なく書いている。
清水がいたころは半分は清水に書かせたもので全く大人の対応をしていない。
ゆっくり時間をかけて気の抜けたALSのことを書いてみたいものだけれど、2、3年は時間がない。
とりあえず法学部に再入学して、ALSを取り巻く法律を患者の視点で考えたい。
ALSの法整備は矛盾ばかりで笑ってしまう。
昔のように、自分でも美しいと思える文章を書くには忙しすぎる。
今日は1日家にいて、闘病をしていた。
大腸のガスが胃を圧迫して水を入れるのもつらかった。
来週はどっぷり重病人のていで過ごそう。
ぽんは何日留守番だろう。
どこでも連れて行きたいけれど、飛行機の同意書が納得いかないので火曜だけは連れていけない。