メリークリスマス!

美容院を出るまでクリスマスイブを忘れていた。
いつもは暇な西友のサラダ屋さんに行列ができています。
ぽんちゃんは毎月3回は美容院に行きます。あ、失礼しました、ぽんちゃんはカットサロンでした。
わたしは多忙すぎて半年に一度も行けていません。しかも円形脱毛だったのでさらに行けませんでした。
髪が意外と長くて驚きましたが頭が軽くなるほど切りました。
重篤なALS患者がいくと必ず社長が出てきてスタッフに指示を出しています。
よくもまあここまで痛んだもんだと思うほどひどい髪です。
毛先に栄養がいくはずもないので、夜勤の学生くらいにしてくださいと言ったら社長はバシバシ気持ちよく切ってくれちゃってさぶいっす。
まあ今年の厄払いということで。
髪に天使の輪ができました。

]
[

それはさておき。
練馬区に出来の悪い患者がいるという噂があちこちから入って、あ、あたしですか、と笑えない年末になりました。
ちゃんとしないとね。

わたしはシンツヨの短い髪がだいすきです。
なんでビクターさんは僕の半分なんて出す前に短い髪をシングルカットしないんでしょうね。

そんなことを言っている場合じゃなかった。
年末は尊厳死法対策だ。
がんばりまっぷ。