ブスコパンで暮れる一年。

12月も半ばを過ぎてから激増した。
とりあえず胃の痛い人にブスコパンを処方するのが常道らしい。
ちなみに私にこれを処方したのは今はなき家庭医の大井武正先生です。
ゆっきーは忠実に守って処方しています。

終末期医療に始まって総合福祉部会とかたん吸引とかようやく落ち着いたのに、
通常国会尊厳死法だって。こらこら。
ぽんはどうしてくれるんだ。
そういえば大井先生はぽんちゃんをさくらちゃんと呼んでくれました。
さくらちゃんでよかったのに。
さくらちゃんだったらもっとお利口だったかもしれない。
少し残念なぽんちゃんだ。

たくさん悲しいことがあったので、久しぶりに薔薇をお願いしました。

明日は飲み納めの会です。
お近くの方はどうぞ。ワイン6本で閉店です。

悪いことばかりではありませんでした。
年末に二人の方がご結婚されると知りました。
結婚は良いことかもしれませんが、飽きても離婚できないのが現実です
。婚姻届を出す前に必ず離婚届を書かせましょう。
なかなかいいアイデアだと思います。

来年もイベントがたくさんです。
6日は祖父江先生の分科会、
7日はたん吸引の打ち上げ、
13日はライブ、
14日は大阪で治験の説明会、
21、22日は福岡、
28日は山海先生の靴下を確認。
いつまで持つか空元気。