実に26年もALS人を生きています
ぁあっ、3年〜5年で死亡と家庭の医学に記載があり、10年の生​存は難しいとも殆んどは10年以内に死亡ともありました。
当時32歳。年齢の割に笑えるほど幼くて(今でも)、それでも子​は5歳になっていました。
不思議ですね。どんな親が育てても5年経てば五歳になります。
我が家のひめは、相当に愛らしく利発でした(過去形)から、何で​も吸収する様が面白くて毎日ゲームのように勉強させていました。​もう3年だけ発症が遅れていたら、ひめの人生はより豊かだったか​も知れません。そうでないかも知れませんが。。。


ここまで書いてアップしたら
川口が子供の人生とは関係ないと言ってくれたけれども、娘側の川口が言うんだから真実なのなのだろうが、親側からすれば残念で口惜しい三年なのです。
しかも二年間は声が出たのに適切な対応ができなかった。