大切なことを忘れた

JALANAにはそれぞれにお手伝いが必要な人に専用のスタッフがいます。
JALはプラオリティーゲストセンター、ANAはスカイアシストデスク。
それぞれ登録をおすすめします。
わたしはずっとANAを使っていました。
理由は以前使っていた呼吸器がANAにしか乗れなかったからです。
今の呼吸器に変えてからは、二度しか乗っていません。
昔の呼吸器は重いけれど、足がのせられて便利でした。
今の呼吸器に足をのせたら、たぶん潰れると思います。
二年ほど前に北見にいったとき、JALの機長が素晴らしい仕事をしてくれたので、それ以来ずっとJALです。
ストレッチャー使う場合もチケットは人数分必要です。
ストレッチャーは座席ではないので別にチケットが必要です。

ぽんは今回ひめに預けようかな。
ペットホテルはだいてくれないし、ぽんは寝るまでぐずるんで。
だめだよね。
ぽんのおかげではげた。