お留守番

今日はママがお泊りで出かけてしまったため、
ポンは昨日の夜からお留守番です。

朝まで、ポンが大好きな、ポンも大好きな、お姉さまと一緒でした。

そして交代で、いまはポンにナメられまくりの私がポンとお留守番をしております。


操さんに、今日の添付画像を送ったら、
「なんでもいいから文つけてブログ」
と指令がくだりました。

それくらい?、ポンはお留守番中も愛されてます。


ちなみに、この写真のポンは、不満爆発中。

「早くお昼ご飯くれーくれークーン…」と、すり寄ってきたのが午前11時30分。
「お昼ご飯は、まだあと30分は後よ、ポン!!!」と、お姉さんぶる私。

「お腹すいたーお腹すいたよー」と、更に興奮するポン。

耐え切れず、お昼ご飯前の胃の準備体操として、一緒にスイカを食べました。
私が赤いところ、ポンは白いところ。

「おいしかったね、ぽん♪」とポンを見ると…

「私が欲しかったの、これじゃないんだけど(怒)」と、この顔。

不満が顔に出すぎですよ、ポンさん・・・・・・。
イカ、おいしそうに食べてたじゃん…。


思わず写メを撮り、操さんに送信、
そして、すぐにお昼ご飯の支度をしだした私でした。

この後、お昼ご飯を差し出したときのポンの目はキラキラしていました。


こうして、留守番中もポンは自分らしく生活するのであります。