つぼの気持ち

新人ちゃんが煮沸の途中で、お風呂へ行ってしまった。
ふと、台所を見ると、鍋から出されたままで放置されたつぼたち。
すでに冷えているつぼたち。

「・・・おい。放置すんなら、鍋から出すんじゃねーよ」

切な過ぎる!!かわいそうなつぼたち!!!!
思わず、新人ちゃんの代わりにつぼ交換することに。
きっと煮沸でグツグツされているときも、

「あついんだけどーあっちーー」

とか言っているのだろう。
毎日、こんなに頑張っているつぼたち。
煮沸は、呼吸器をつけているALS患者にとって、大切なこと。
つぼに感謝。

ちなみに、つぼとポンが話せちゃったりしたら、もうたまんねー。

しみず監督でした。