お兄ちゃんは大変!!

joec03152009-05-18

お兄ちゃんは大変!!
14日に東大の正門で見事に実った枇杷を見かけたので 4番めの兄に東京は琵琶が綺麗で
すけど、、、と電話をしたら今朝2番め兄から温室枇杷が届いた。違うんだよ、おにーた
ん!露地モノが見たかっただけなのよ。
中田喜直氏の枇杷と言う歌だけは合格点。
枇杷は優しい木の実だから
抱っこしながら 成れている
うすい虹あるロバさんの お耳みたいな葉の中で
(まんまやだ!)
6月になると外房線の海側は花の季節です。
官公もびっくりの正確さで、天から降ったように山百合が咲き始めます。谷あい(といっ
ても標高100メートル)には、アジサイの群れが日毎に広がって景色が夏に変わります。
16日は長野市でALS交流会でした。
文字盤の迫力をまざまざと見せ付けられた思いです。
善光寺さんが7年に1度の御開帳で限定グッズが多くて吟味もせずに買いました。あした
ヤマノイさんに、キットカット一味を持ってゆこう。