練馬まつり


練馬駅周辺は、犬に優しくありません。

ポンちゃんは都会っ子なので、めったに散歩はしません。
部屋中が犬小屋なので。

今日はお昼のニュースで「練馬まつりがにぎやかだ」と言っていたので、
練馬ってココじゃないの?!と、
山田と大瀬とポンと出かけました。

ポンちゃんは50m程、はりきってお散歩。
100mで振り返り、花壇のブロックに乗って車いすに移りました。

長い下り坂を、山田が車いすをおさえて下りたのに、
ガードマンが近づいてきて「ペットはダメです」と。
「袋に入れてもダメですか?」と聞くと、
「ペットだからダメです」と頑なに言うので、
裏から入って、ふじみや焼きそばを買って帰りました。

帰り道に美容院があったので、
またまたポンちゃんは洗濯に出されました。

ミルクを200ccも一気飲みして、グッタリな今日でした。