移動するALS

joec03152010-07-20

17日は日本ALS協会岩手県支部の11回目の支部総会でした。
盛岡駅の駅員さんの親切度は品川駅の駅員さんの親切度に負けない。
その親切度に乗って盛岡のzoffに案内してもらってサングラスを3本ゲットしました。
向かいの本屋には当然のことながら宮沢賢治と啄木のコーナーがあったけれど、
一握の砂の復刻版はここにもなし。
ひめはAmazonで探せと言うけれど、Amazonにないから盛岡に来てんだよ。
セロ弾きのゴーシュさだまさしも賢治に負けてないね。


翌日は銀座シャンソン祭で、篠沢教授シャンソンを聞いたんだけど、
教授はノリノリでバラを振ってた。
モンデューという歌をマダムが歌っていたのも楽しそうだったので、
うちにあるモンデューのCDをプレゼントしようと思ったら、イタリア語で歌ってたのが残念。


4月から何キロ移動したんだろうね。