5月4日のポンちゃん

joec03152011-05-04

明日はこどもの日です。

エダラボンの署名活動をした場所で、震災のための募金をします。

パンダさんが来たので、すごい混雑だと思います。

ひめが幼稚園の頃は塾が無い日の夕方、動物園によく行きました。

夕方のパンダは運動場で活発に遊びます。

でも、ワニが動いてるのは見たことがありません。
ずっと口を開けたままでした。

被災地のこどもの日はどうでしょう。

柏餅はあるのかな。

結構一生懸命、募金をしているけれど、現地の暮らしは落ち着いてきた気がする。

ALSだけは、そう見える。

だとしたら、神奈川にヘリで来た6人の患者の心配をしてくれてもいいのに。

お見舞い金で被災の記念誌を出すなら、もう募金なんてしない。

そんなもののために募金してる訳じゃない。

バッテリーだって必要だし、家をなくして入院して病院を出されてアパート暮らしをしている人もいる。

お金の使い方なら聞いてください。

まだまだ余震が続いていますので、ALSのバッテリーは厚労省が何とかしてくれるけど、他にもバッテリーや吸引器が必要な人はたくさんいる。

何とも言いようのない大人たちだ。