102日

ぽんちゃんはずっと被災地を応援しています。
去年も行った盛岡駅の酒屋さんには地酒が激減して、酔仙の樽が虚しく置いてありました。
お店のご主人はどこにもないでしょうね、と言っています。
沿岸部の被害は相当なもので、支部長は救急隊のストレッチャーに乗せられたところで津波に持っていかれました。
その後家ごと流されて、自衛隊の方が家を発見して屋根をとったらストレッチャーに乗ったままの姿で発見されています。
救急車も奥様も流された、と訪問リハの方が言っていました。
大きな地震のときは自動的に救急車がくるシステムだそうです。
内陸部は地震の被害だけだったので、盛岡市内は昨年と変わっていません。
この温度差を埋めるのが支部の難題になるでしょう。


稲垣メンバーが啄木役をやるというので、今年のライブはあきらめたとファンがブログに書いていました。
SMAPさんは被災地支援しか考えていないので、今年のライブがあるとしても仙台しかないと思っています。
CDをたくさん買って支援しましょう。


野菜ばかり買っているので物価が下がったんじゃないかと錯覚しています。
19品目メロン入りで1600円。楽しいな。
人参がおまけについてきます。