あと一回留守番

月曜も火曜も留守番だったので今日は超揺れる車ででかけました。
ぽんがずっとお世話になった荒川さんが退職されるのでぽんがご挨拶に行きました。
あの事務局になってから電車で行ったのは一度だけです。
あの坂は手動の車椅子にはきつい。
さらに我が家は女子部です。
荒川さんは遠距離通勤で最後のいじめのような坂道によく耐えたと思います。
わたしなら2日でギブです。
わたしもよく通ったものですわ。
高いお車台でした。
でもあと数回で終わると思うと嬉しい。
とにかく蚊が多い。
ぽんは引っ越しの途中から事務局の床のあちこちにトイレをはずしていました。
今日もお約束通りはずしました。学ばない犬です。
明日も留守番かもしれないね、ぽんちゃん。
ちなみに火曜日の福祉部会でエアコンが効かないからと言って厚労省が氷と扇風機を用意してくれたのにシリンジを忘れてプチ熱中症になって早退したおばかさんは私です。

今日はひめの誕生日。
昨日は水野の誕生日。
おとといはまつげの誕生日。
みんなおめでとう。
たくさんたくさんおめでとう。
誕生日はお母さんとご先祖様に感謝をする日だとまっさんは言っています。
どうぞ感謝して。
遠慮なく。