SMAPAID

joec03152011-08-17

どうもお金の計算ができない。
1枚3800円のCDを買うと200円被災地に行くらしいのでとりあえず10枚買ったけど、ひめに3万寄付すればいいんじゃない言われた。
その指摘は正しいかもしれない。
Dear Womanも僕は君を連れてゆくも入ってないのに、たぶんそんなに聞かないね。

震災直後は、どうか届きますようにが頭にこびりついてエンドレスで流れていた。
今も街は消えたままで、夏草の緑に埋め尽くされている。
海水の染み込んだ土壌になぜ草が伸びるのかがいまのわたしの最大の関心事です。
津波の後の家は、柱と屋根だけが残って、玄関から裏口の青空が見えて不思議で悲しい風景だと、ボーイスカウトの人が言っていた。
今私に何ができるのだろうか。
直接支援は邪魔になる。
せめて行政交渉をしよう。