南極大陸

そうだよね、やっぱり辛くて見てられなかったんだね。最終回だけ見たんだね。
SMAPファンクラブの会員としては毎週見てるけれども、SMAPファンクラブのまえに犬が友達なので、五分も見ていられなかった。
最後だけは安心していたから見ていられたけど、何で木村くんはあんなドラマを選んだんだろう。歴史を知るものには耐えられなかった。

今日は今年最後の野菜が届きました。みんなはどの野菜を知ってるだろう。
ミルキークイーンはお米、オレンジクイーンは白菜。サンゴカリフラワー、もみじ大根は紫。あとは普通の野菜です。
風評被害は茨城、栃木、千葉に広がっています。様々な被害が出る中でALS患者にだけ支援をする自分に疑問を持っています。
なにが必要なのでしょう?
ご両親を亡くした子ども達もたくさんいます。孤独な犬もたくさんいます。
みんなで考え直すべきなのに。収束宣言出されても誰も信じないと思いますよ。

詳しくは日本赤十字社のホームページまで
http://www.jrc.or.jp/

ポンちゃんは幸せな犬だね、とよく言われますがポンがお腹いっぱい食べたのは6年前の誕生日が最後です。



死んだ者にも残された者にも良いクリスマスと新年がくるのを祈っています。