花の街

日付が変わって節分になりました。
うきうきとYouTubeで花の街を聞いていると、山田(学生21歳)は知らないと言うのです。
江間章子作詞、だんいくま作曲の昭和の名曲は遠くなりました。
そういえば福島市も震災前も街角の花の写真を集めていました。
雪が溶ける前に人の心が溶けますように願っています。

ぽんちゃんは夕方、近くの美容院にシャンプーに行きました。
足が黒いと言われたそうです。
ぽんちゃんが地面を歩くことは近くの美容院に行くときと年に数回日比谷公園に行くときだけです。
ぽんちゃんの肉球はほにゃほにゃなのでめったなところは歩けません。
哲学の道を散歩したときにこの犬はただものじゃないと思ったのですが、痛い道は歩きません。
今夜は尊厳死議連の幹事会があったはずなのでどじこちゃんを尾行すればよかった。
今日は551の豚まんを四万買ったので今週はあと遊べません。
いろいろ考えるとお菓子代に四万もかけることは変だと思う。