ときのてぬぐい


まごの手さんから新潟のお土産にトキのてぬぐいをいただきました。
かぶり物が得意なぽんちゃんにモデルになっていただきます。

トキの思い出は個人的に切ないです。
七羽になった頃にさだまさしが前夜という曲をだしたのですが、発病してからその曲を聴いて
人類も必ず滅びること、ALSの私は必ず死ぬことがよくわかりました。

最近では高いお金を払って中国から貸してもらったトキの子どもたちをイタチに食われるという
まぬけで恥ずかしい話もありますが、トキはたくさん飛んでた普通の鳥です。ただ少しきれいすぎただけです。

ぽんちゃんは本日神谷町にでかけました。
なんと吉見さんの夜勤の琴ちゃんがWAMの職員でした。全社協にはうちの夜勤もいます。
昔の社大は優れた人材がたくさんいました。
就職率は19年間ほぼ百パーセントです。この時代に珍しい。


頑張れ社大生。まだ社協も事業団も残ってるよ。卒業前に公務員になった子もいる。