沈丁花

joec03152012-02-17

花の名前を思い出すのに2時間もかかってしまいました。
この花は低い木の花なので、香りに先に気づくかもしれません。
JALSAのホームページの一番下の元理事の堀内さんが書いているフォトエッセイにあるかと思って探してみたけれど、サザンカだった。
思い出せなかったらまた眠れない夜になります。
母の好きな花は山百合、沈丁花、藤、カトレア、、香りでしょうかね。品川駅周辺のホテルには沈丁花の生垣が多く見られます。桜が咲くまで楽しめます。
今年はぽんちゃんを隠して泊まろうかな。

WAMの申請書もようやく先が見えてきました。来年は無理なので今年から岡部さんにタッチしようかな。

寝るか〜