雪っこ

いつの間にか酔仙酒造が復活しています。
陸前高田の映像を目にするたびに。地酒ハンターmisaoは絶望していました。酔仙純米大吟醸の370mlは池袋西武で買える。
チームポンちゃんのハウス地酒でした。

盛岡に行く時は、南部美人と酔仙を買うことを楽しみにしていたのに、7月にダメでしょ、と店主に言われてサイトを見るのもやめていました。

ところが、10月に仕込みがはじまり、12月にはSMAPさんまで復興支援に行ってました。

復興支援は必要な人に必要な物を届けることだと今更に自覚しています。
おめでとうございます。

東北から釧路辺りまでの海辺は、日本中に点在する私の第二の故郷です。

ほんとにおめでとう。
あぁ嬉しい。